受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

組み分け対策

13日月曜は組み分けですね。サピ的には6年の対策でそれどころではないでしょうけど、苦笑。

 

うちはテスト前にそれなり対策します。その過程で記憶の定着が図れると思うし、テストの点がいいと負けず嫌いのうさちゃんモチベーションも保てるので。ついでに親のモチベーションも。

 

以前に書いた対策が実はそんなに進められてないので、土日でなんとかする予定。

 

算数はベーシック平面図形のチャレンジ問題が難しくてできないというので一緒にやる予定。あとは過去にできなかった問題の復習かな。

 

国語は漢字の復習ができたのでこれで終わり。

 

社会は白地図。とにかく白地図で。分量があって意外というか全然終わってない。

 

理科は怪しい単元目白押しなので、一緒に勉強予定。天体とか電気回路とかは1人ではまだ無理かも。