受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

夏休みに向けて

組分けはそこそこだったうさちゃん。なんとかアルファはキープ。夏期講習をアルファで受けられるようでよかった。

 

しかし、夏休みに向けて学校も早めに終わるようになってきて余裕が出てきのんびりモードに、汗

 

うさちゃん曰く直近のマンスリーと組分けで上の子が結構落ちてきてると。ずーっとα1にいた子が同じクラスに来てると。6年の夏休み前はクラス昇降が起きやすいのかな。この時期に落ちてきたら焦る。

 

さて、最近のうさちゃんは、朝は基礎トレと前日の間違えたところの復習をして、平日の塾のない日は16:00-18:00で勉強というサイクルができてきた感じ。

 

平常授業と土特の宿題は問題なくこなせてるが、プラスアルファはなかなか難しい。うさちゃんの成績はトップ校にはまだまだチャレンジレベル。入試問題演習を含めて宿題プラスアルファをこなすことをルーティンに加えたいところ。