受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

桜蔭入試を終えて

桜蔭の試験会場から出てくると妙なハイテンション。サピの友達もいっぱいいて楽しくなってしまったらしい。

 

試験前に大人に見えた顔はもう小学生に戻ってる。聞いてはいけないと言われる試験どうだった?をしっかり聞く。こんな問題が出て、これはできて、これはできなくてと止まらないまま坂を降り水道橋駅へ。

 

試験問題は回収されたけど、まっさらな問題が配り直されたということで、見せられる。しかし、夏休み以降、うさちゃんの勉強の中身はほぼ見てないので、もはや難しいかどうかもよくわからない。我が子ながら随分遠くへ行ってしまったなと感じる瞬間。

 

明日も入試は続くので、好きなことをさせて自己採点はせず早めに就寝。明日14時の結果を待つ。