受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月復習テストの結果

自己採点と同じ結果となりました。 なかなか良かったと本人はニヤニヤ。 特に理科がよくできた。植物とか水溶液の知識系は得意らしい。これから浮力とかの算数系が出てきたらどうなるかわからんけど。 国語は戻ってきたけど、もっとできるようになってほしい…

7月復習テスト

クラス昇降が無いけど、軽く復習して臨みました。 うさちゃん的には結構できたみたい。360-370くらいでしょうか。 今日から旅行に行ってきます!夏期講習のない期間なので、そういう家庭も多そうですね。

7月組み分け結果

平均点280点は思ったより高い印象でした。 うさちゃんは、アルファは厳しいかなというライン。 今までよかった国語が異常に悪かったので、記述を中心に一緒に見てあげる予定。 前回ひどかった算数は直前にがんばって偏差値60超え。今まで一番良かったので、…

7月7日 サピックス4年組み分けテスト終了!

ビックリマークも入れて元気なタイトルにしてみましたが、組み分けテストはかなり難しくうさちゃん、意気消沈しております。 特にこれまで割と良かった国語と社会がかなり悪く自信を失った模様。自分も見てみましたが、たしかに難しい。社会は基本の知識に一…

7月7日組み分け対策 理科

いよいよ日曜に迫ってきたサピ小4組み分けテスト! いよいよといいつつなかなか対策が進んでないご家庭も多いような。うちも同じくです。 とにかく効率よくやるしかないので、うちは理科のポイントチェックのみに絞って過去の全ての回を解いて、間違いが多い…

7月7日組み分けテスト対策

7月7日の組み分けテストが迫ってきましたね。新クラスが始まったばっかりなのに、笑 理科、社会はポイントチェックなどを中心に復習してなんとか乗り切る予定。 それで、問題は算数。前回のマンスリーもひどかった。一人でやっていると二桁の割り算でミスっ…