受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

桜蔭合格発表

午前受験を終えて帰宅後、桜蔭の合格発表を確認。

 

自己採点をしていないので受かってるかどうか予想がつかない。本人も感触はよくわからないらしいのでドキドキすると。自己採点が完了していて、ある程度予測ができた渋幕とはまた違った緊張感が走る。

 

事前に桜蔭から届いた合格発表サイトのリンクをクリック。

 

受験番号と生年月日を入力する。なぜか結果を見るのがためらわれてここで一呼吸。うさちゃんのサイトを見つめる真剣な目。こうやって成長していくのかという想いが一瞬よぎる。

 

意を決してクリック!

 

結果は

 

合格

 

決して天才ではない、努力家とも言い難いうさちゃんが遂にたどり着いた桜蔭学園

 

負けず嫌いというだけで伸ばした学力はサピックスの天才たちに囲まれた環境でなければあり得なかった。

 

サピックスは確かに向き不向きのある塾ではあるがうさちゃんにはとても合っていたということらしい。