受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月マンスリークラス発表

昨日のサピでクラス発表がありなんとかアルファに留まったうさちゃん。 今回のマンスリーではいままで不動のα1だった子が結構落ちたりしてたらしくうさちゃんの周りは大きく動いてたみたいです。 うさちゃんももう少し勉強の量を増やしていかないと秋以降に…

5月マンスリー結果

結果出ましたね。 自己採点とほぼ同じ結果となり、ギリギリアルファかな。アルファ下位クラスでも、とにかくアルファであることにプライドを持っているのでなんとかして残って欲しいところ。

5月マンスリー自己採点結果

5月マンスリー、難しかったとうさちゃん。特に理科が時間なかったと。 さて自己採点結果は 算数 7割 国語 7割 理科 6割ちょい 社会 6割 4教科合計320-330点ほど。 自己採点アンケートによると4月マンスリーと比べて平均点は下がりそうなので、まあまあかもし…

5月マンスリー直前

5月マンスリーが明後日に迫ってました、汗 いつもの駆け込み直前対策も土特があるので、なかなか時間が取れずアップアップ。土特と火曜の授業の復習を先週の平日になんとか終わらせ、土曜午前と日曜日をマンスリー対策に当てました。 行ったマンスリー対策は…

聞いて、バイオリンの詩

昨日の国語Bは千住真理子の「聞いて、バイオリンの詩」。とても良い文章でした。 自分には才能があるのか?才能が無いかもしれないのに努力し続けることはできるのか?普遍的なテーマ。 ただの石かもしれないのに、必死に磨き続けて、結局ただの石だったら。…

GS特訓終了

大変な3日間かなと思いきや意外とあっさりGS特訓終わりました。 ただ、復習までは手が回りませんね。今日と土曜の土特もあるので、その宿題もしないといけないので、汗 次は5月20日のマンスリーに向けてがんばっていくことになります。1ヶ月以内に目標になる…