受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月マンスリーはがんばるらしい

新6年のクラス分けも発表されきっちりアルファベットに落ちたうさちゃん。 でも思ったより落ちなかったと思ったらしく割とポジティブ。 で、2月のマンスリーではアルファに戻ると。では勉強がんばるしかないねというと、そこはテンション落ちる。 昨日の基礎…

1月組み分け結果

出ましたね。 うさちゃんは自己採点通りやっぱり厳しめ。 算数の計算問題3問を全て間違えたのも痛いけど、理科と社会も微妙であった。 11月マンスリーと同じくらいの偏差値なので、アルファ落ちは確実だけど、まだアルファベット上位には残れそう。 2月のマ…

1月組み分け自己採点結果

帰ってくるなり難しかった。特に算数だけど全体的に難しかった。よって自己採点はしたくないー。とのたまううさちゃん。 とはいえどんなに悪くて自己採点しないわけにもいかないので、答案を印刷して渡すと渋々自己採点。 算数 4割。。。ひどい 国語 8割 い…

1月組み分け迫る

今日からアルファに復帰してルンルンでサピに向かったといううさちゃん。 勉強は極力したくないがアルファにはいたいという良く言えば合理的、悪く言えば怠惰な性格。 この1週間は冬休みを利用して一応自分のペースである程度は勉強できた模様。 内容は結局…

1月組み分け対策

年末年始はやっぱり勉強できなかったうさちゃん。 サピが1月3日からあって助かった。。 昨日、久しぶりにサピで友達に会ってきて少しテンションが上がった模様。サピって勉強しに行くところだけど、同時に友達に会いに行くところ。友達が勉強してると負けず…