受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

1月組み分け対策

年末年始はやっぱり勉強できなかったうさちゃん。

 

サピが1月3日からあって助かった。。

 

昨日、久しぶりにサピで友達に会ってきて少しテンションが上がった模様。サピって勉強しに行くところだけど、同時に友達に会いに行くところ。友達が勉強してると負けず嫌いが刺激されるっぽい。

 

さて、1月11日の組み分けは大事!がんばらねばと親は思ってる。

 

今回は初めてうさちゃんに学習計画を立ててもらって自分がそれを見るということにトライ。

 

算数 総合回の復習。要は5回、10回、15回・・・

   KTT、DCで間違えたところの復習

   過去のマンスリーの復習

 

国語 国語Aの復習

   言葉ナビ

   ディリーチェックの復習

 

理科 理解が怪しい回の復習

   コアプラス

 

社会 年表トレーニン

   白地図

   コアプラス

   

うさちゃんの計画では、どう考えても足りない。。

 

この辺は今日話し合う予定。