受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

授業再開もペース乱れ過ぎ

サピの春期講習が再開されたものの自律しきれていないうさちゃんの勉強のペースは乱れ気味です。

 

動画はなんとか見終わったものの宿題が無理ですね、はい。時間が無いわけではないんです。むしろ時間はある。でも、自律できていない子をやらせるのは大変。結果やらないわけですね。

 

下の子はもっとやらないというか全くやらないので諦めモードであります。

https://juken-junior2.hatenablog.com/entry/2020/04/02/085407

 

世の中的にはコロナの影響がかなり出てきましたね。リーマンショックが金融面からやってきたのと違ってコロナショックは実需の方から影響出てますから、金融危機まで繋がると相当まずそうですね。自分的にはまだまだ下がると思います。リーマンショック後の日経平均は8000円とかですからね。

 

忘備録 日経平均18000円 原油20ドル ドル円107円 ダウ21000ドル 金1600ドル