受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

サピックスの教材

大阪から長女を連れて帰ってきた。

 

帰りの新幹線で、社会の勉強を試みる。

 

大阪から出て、何県を通って帰るのかなー??

いま、淀川通ったけど、上流には何があるか知ってる??

ポイントは、岐阜県だよ!

ちなみに関ヶ原を通るけど、ここ超大事!何県か覚えておいてね!

 

覚えたかどうか怪しいけど、いつか繋がる日が来るだろう。

 

帰宅して、サピの入塾説明会でもらってきた資料を見る。

 

国語の言葉なび(上巻)よくできてる。。

ってか自分が知らない言葉すらある。言葉を知ることは人生を豊かにするからいっぱい覚えてくれるといいな。

 

春期講習までに本科はだいぶ進むので、家で対策をしておきたい。

 

長女は、学童に来てた子たちよりも上のクラスに入れてニヤニヤ。

 

すぐに抜かれて泣かないといいけど!