受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

理科の燃焼問題を眺めて

あれ、自分の時はここまでやったかな??

 

と思ったのは昨日、うさちゃんが理科の燃焼の宿題を横目で見たとき思ったこと。※宿題を直前に必死こいてやってた。。

 

「ロウソクを燃やしたら二酸化炭素と水が出る」はやった。しかし、「木炭を燃やしたら二酸化炭素のみが出る」、「金属を燃やしたら二酸化炭素も水も出ない」はやった記憶がない。

 

燃焼1つでも当時より難しくなってるかな。

 

ちなみになぜか木星のイラストに金星と解答が載ってましたね。

 

しかし、サピの理科のテキストはよくできてますね。本当に感心します。