受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

GS特訓終了

大変な3日間かなと思いきや意外とあっさりGS特訓終わりました。

 

ただ、復習までは手が回りませんね。今日と土曜の土特もあるので、その宿題もしないといけないので、汗

 

次は5月20日のマンスリーに向けてがんばっていくことになります。1ヶ月以内に目標になるテストがセットされているので、常に一定の緊張感を持てるというサピックスの設計はさすが。

 

ところで、うさぎ家では数校の過去問を購入しました。具体的には、桜蔭、女子学院、豊島岡女子、渋渋、渋幕、早実ですが、算数だけペラペラ見たところ桜蔭と渋幕はかなり難しい。。これを来年の2月にできるようになっているイメージが湧かない。現時点でもうさちゃんの実力よりやや上の2校なので受ける可能性は低そうですが。

※渋渋と渋幕の過去問はミスって2021年度を購入。。