受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

10月マンスリー近づく

来週に迫った10月マンスリー。

 

今回はクラスアップしたい。来年度からの志望校別クラスのことも考えると。本人も前回落ちたので今回は上がりたいらしい。

 

算数は範囲も狭いし復習をきっちりやれば大丈夫そう。旅人算はちょい怪しいが。あと時計の文字盤が不明なやつ。入試問題に挑戦は捨てかな。。悩み始めると時間がいくらあっても足りない。

 

国語は、いつものように国語Aと言葉なびだけ。それ以外の対策が思いつかない。

 

理科は発展問題前までは終わらせたいけど、そこまでは無理かも。

 

社会はひたすら歴史。漫画の歴史の本とサピの教材の行ったり来たりで少しずつできるようになってきた。漢字を覚え出したら楽しくなってきたらしい。貧窮問答歌とか墾田永年私財法とか。親も書けない。でも、太宰府に祀られてるのは?っては今朝聞いたら、藤原道長と。。だいぶ怪しいな。