受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

12月マンスリー自己採点結果

かなり対策して臨んだ今回のマンスリー。

 

算数は入試問題に挑戦と思考力以外のほぼすべて解きました。不得意の歴史も年表トレーニングを3周はした。理科は全ての問題解いたしね。

 

これだけやってまだ下がるとなると本当に厳しいという状況でした。

 

うさちゃんも今回は勉強したという自覚あり。

 

試験終わって帰ってきたうさちゃんの表情は晴れやか。が、なんか全体に難しくてイマイチだったと。。自己採点も嫌だなーと。

 

が、自己採点しないわけにもいかないので、翌日学校からの帰宅後に自己採点。

 

コソコソと採点するうさちゃん。

 

算数7割、国語7割、理科8割、社会7割ちょい。4教科合計370-380点。

 

意外と良かった!と一気にご機嫌になったうさちゃん!

 

夏以降不調が続いていたので、親もホッとしたクリスマスイブとなりました。