受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

12月マンスリークラス発表

組み分けが近づく中、12月マンスリーのクラス発表がありましたね。

 

うさちゃんは、上限まで上がってアルファに復帰。一安心。

 

次はとにかく1月11日の組み分け。不得意の歴史を年表トレーニングとコアプラス社会でひたすら復習する年末年始にする予定。

 

算数は冬期講習の復習に引き続きかなり手間取っていて焦る。全体的にかなり難しくなってきたし、とにかく1問に時間がかかるようになってきた。うさちゃんがわからないと言ってくる問題を一緒に解いてもこちらもかなり苦戦。なんならできないことも。

 

算数も理科も独力では無理なので必死の伴走が必要。

 

お正月も勉強時間を確保していかないと厳しいな。