受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

引き続き算数特訓中

今日は組み分けテストの結果発表ですね。

 

うちの子は春期講習からなので、直接関係ないですが、クラスが正式に決まるらしい。

※前に発表されてたクラスは仮のものだった模様、汗

 

さて引き続き算数特訓中。

 

1日30分くらいですが、うち的にはこれが限界。この勉強量、サピが始まったらマジでヤバし。

 

算数は、図形がいまいちで、等差数列と場合の数は割とできてる。自分としては図形の方が簡単だと思うのだが、子供の脳は違うらしい。

 

しかし、子供が図形を解いていて、なかなか二等辺三角形や錯角を見つけられないとイライラしてしまう。アカン。アカンよ。