受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

本日よりサピ再開。組み分けテストへ向けて

本日よりサピ再開ですが、うさちゃんは大晦日から昨日まで全く勉強しなかったので少々焦り気味(親が。。)。

 

組み分けがあるので過去の復習をせねば。当然かなり忘れているので。うちの子は自分でやったりしないので、パパがこれやったらとしないとダメ。2020年の課題。。

 

1.算数 年末に買った平面図形のベーシックをやる。プラスして過去にできなかった問題を選び出してやることに。問題を選ぶのはパパの役目に。過去のテスト問題もやりたいがそれは間に合わなそう。

 

2.国語 正直何をして良いか不明。言葉ナビと国語の要の知識編でお茶を濁す

 

3.理科 過去のポイントチェックから怪しそうな単元をピックアップ。植物、昆虫、月の動きあたりが怪しそう。怪しい単元を復習することに。しかし、意外と多く間に合うか。。

 

4.社会 こちらも同じ怪しい単元をピックアップ後に復習プラス白地図レーニング。そこまで時間をかけない予定。