受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

夏期講習マンスリー結果!

夏期講習マンスリーの結果出ましたね。

 

うさちゃんは自己採点通りで、4科偏差値で60でした。他のブロガーさんみるとあれですけど、うさちゃんとしてはかなり良くできた。

 

教科別では、社会>>4科=算数=理科>50>国語となります。

 

社会はなぜか爆発しました。ただ実際の受験では社会でそれほど差がつくとは思えない。そして実際の入試問題も今回のテストより簡単なような。うちは女の子だし。

 

問題は国語。漢字も慣用句も選択も記述も全部ダメでした。国語が不得意という感じはないので不思議な感じです。

 

算数はもっと取れたしと思いたいが、計算ミスや問題文の読み間違いも実力ですからね。演習の量が足りないと思ってます。基礎トレと計コンやってないし、汗。理科はとりあえず十分かな。