受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

12月マンスリー近づくが。。

来週は12月マンスリーですね。

 

うさちゃんの勉強サイクルは、平日は学校の宿題とサピ通いのみ。あとはだいたい土曜の2-3時間でサピの1週間分のすべての教科を終わらせてあとはひたすら遊ぶという形。親の本音としては朝少しでも早起きして勉強して欲しい。。

 

当然、この勉強量だと終わらないのが、基礎トレと計コン。あと入試問題へ挑戦。応用レベルの算数をやろうとすると1問にとにかく時間がかかる。でも、これやらないと来年以降壁に当たりそうなのだが。。どうしても効率を重視してスルーすることで負債を積み上げている感じ。

 

そして、夏くらいまではサピについて行くのが必死という感じだったけど、秋になって復習っぽい単元も多くなりだいぶだれているうさちゃん。

 

なかなか危険な香りのする12月マンスリーと年明けの組分けとなりそう。