受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

サピの宿題が終わらない

今まで、サピの宿題にそれほど苦労しているように見えなかったうさちゃん。

 

しかし、実はやってなかったというオチ。。正確にいうと適当にやってた。要は丸付けをしていなかったというわけ。

 

先週からしっかり丸付けを始めたら間違いがポロポロ出てきて、その直しと理解に時間がかかり突如として宿題が終わらないという事態が現れたわけです。

 

4年生のこの時期に宿題が終わらないとかまずいだろうと思うもののうさちゃんが言うにはみんな終わってないと。子どものいうみんなほど信用できないものはない。

 

うちとしては宿題は全部終わらせて授業に臨んで欲しいのでなんとかサイクル確立したいところです。