受験ジュニアの中学受験日記 SAPIX2022年組

サピックスに通う2022入試組の受験日記

12月マンスリー直前!

12月23日の12月マンスリーに向けて、またまた直前詰め込み型のうさちゃん。

 

今回は平日にもちょいちょい勉強できたので少し余裕を持って臨めそう。

 

算数 デイリーサピックスを初めて取り組んでます。これまでやってなかった。。だいたい穴は潰したかなと。でも、ちょいちょい詰まるのでテストはやっぱり心配。

 

国語 国語A、漢字、言葉なびの3点セット。1時間くらいで完了。

 

理科 テコと滑車の計算は大丈夫そう。温度の計算も簡単そう。天気はだいぶ怪しかったのでしっかり復習。

 

社会 歴史は相変わらずイマイチ。年表トレーニングを繰り返しやる。

 

うさちゃんさすがにアルファに戻りたいな〜って言ってるけど、みんなの勉強量も増えてレベルが上がってきてるからどうなるか。